知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

【常滑】りんくう前島釣行 強風との戦い

こんにちは。

本日も常滑前島に釣りに行ってきました。

暖かくなって来たかなと思いましたが強風に悩まされました。

まだまだ寒いですね~

場所、日時、潮

常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く)

・3/19(土) 18:00~21:00

・満潮からの下げ(大潮)

f:id:fishboy33:20220320222226j:plain

狙い

・シーバス

バチ抜けパターンを狙います。

道具、仕掛け

・自作にょろにょろ風ルアー

fishinglove.hatenablog.com

 

・ヘチ釣り仕掛け(1本)

 暇つぶしにオキアミをエサにして堤防際を狙います。

 竿は穴釣り用。針はクロダイ2号です。

 エサの作り方はこちら↓

fishinglove.hatenablog.com

 

釣果、感想

風が強い!

釣りにならないので防風林側で釣りをします。

風裏になるので本当にありがたい・・・

でも海は風が強いしバチ抜けって感じは全く無し。

ルアーはいい動きをしてくれているのですが静かに時間だけが過ぎていきます。

結果シーバスは気配すら感じられませんでした。

とにかく風が強くて釣りづらかったですね・・・

帰り際にこのまま帰れないなーと堤防際をオキアミで探っていると・・・

f:id:fishboy33:20220320223756j:plain

来ました。ちょっといいサイズのタケノコメバル。春ですね!

後はカサゴが少し釣れましたが寒すぎるので納竿!

とっても小さいカサゴが釣れたので飼育用に持ち帰りました。

f:id:fishboy33:20220320223934j:plain

最終釣果

カサゴ 4匹 (MAXサイズ13cm)

タケノコメバル 1匹 (MAXサイズ22cm)

2022年の釣果(合計)

カサゴ 38匹 (MAXサイズ19cm)

メバル 1匹 (MAXサイズ15cm)

・マアナゴ 2匹 (MAXサイズ49cm)

・ナマコ 1匹 (MAXサイズ11cm)

・タケノコメバル 1匹 (MAXサイズ22cm)UP!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村