知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【分かりますか?】カサゴとタケノコメバルの違い

こんにちは。 本日は聞かれると意外と分からない魚の違いを説明します。 ヤフー知恵袋の解答 タケノコメバルとカサゴとは 見分け方 1.色で見分ける 2.体の模様で見分ける ヤフー知恵袋の解答 堤防で釣りをしているとよく釣れるロックフィッシュ 「カサゴ…

【常滑】りんくう前島釣行

こんにちは! 2022年2度目の釣行に行って来ました! まあとにかく寒かったです。 場所、日時、潮 狙い 道具、仕掛け 釣果、感想 最終釣果 2022年の釣果(合計) 場所、日時、潮 ・常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く) ・1/22(土) 17:00~20:00 ・干潮…

【簡単】ダイソーおゆまるでルアー作成

こんにちは。 本日は簡単ルアーを作成してみましたので紹介します。 普段から木でルアーを作ることがありますが、もっと誰でもお手軽に作れる素材は無いかな?とダイソーをブラブラしていたところいい素材がありました。 材料、道具 ルアー作成方法 1.設計…

【保冷力UP】発泡ウレタンで安物クーラーを改造

こんにちは。 安物クーラーボックスって夏場の保冷力に不足を感じることありませんか? 保冷力アップのために気軽にできる改造・・・保冷剤を 発泡スチロール→発泡ウレタン に変更する方法を紹介します。 発泡ウレタンにするメリット、デメリット 改造に必要…

【常滑】2022年初釣行(ハッピーニューイヤー)

あけましておめでとうございます。 2022年初釣行に行って来ました。 新年早々爆釣・・・とはいきませんでしたが まずまず楽しめました。 場所、日時、潮 狙い 道具、仕掛け 釣果、感想 今年の目標 2022年の釣果(合計) 場所、日時、潮 ・常滑りんくう前島(り…

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村