知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

【買い納め】ダイソー釣具コーナー物色

こんにちは。

本日は近所のダイソーで買い物してきました。

大人にはサンタクロース来ないので自分へのご褒美です(笑)

ちょっと気になった商品があったので紹介します。

購入品

・ウキ絡みストッパー

からまん棒的なやつですね。持ってなかったので購入。

・サルカン各種

数が少なくなって来たので購入。コスパはいいと思います。

・波止用プラカゴ

サビキの上カゴですね。これが2個で100円・・・

信じられない。さすがダイソー

・PEライン

本日紹介したいのがこちら。

紛れもないPEラインがダイソーで売っていました。

ダイソーのPEライン

売り場は写真のようになっています。

・サイズは0.6号、0.8号、1.0号、1.5号の4種類

 

・4つ編みPE

 

・長さは100m

 

・10m毎にカラーチェンジ

 

・価格は300円!

 

・・・安い!

 

ちょうどアジング用のPEを買おうと思っていたので

0.6号を購入しました。

 

PEライン開封

どきどきドキドキしながら開封

普通。

ちゃんと10m毎に色も変わってます(目測)

ラインは適度にコシがあって扱いやすそうです。

予想以上によさげなPEラインにびっくりしながらもアジング用のリールに

ラインを巻いていきます。

リールへ巻き付け

んーめちゃいい。
FGノットでリーダーと結束した部分も特に問題なし!

100mで600円位するPEラインと遜色なしです。

色が10m単位で分かれている分勝っていたりして(笑)

まとめ

100円ではありませんが激安PEラインがダイソーで買えるなんて!

本当にダイソーには感謝感謝です。

このラインを使って実釣してきた結果は後日報告します!

昔作ったおゆまるフロートとジグヘッドでアジを狙ってきます!

fishinglove.hatenablog.com

最後まで見て頂きありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村