知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【常滑】りんくう前島釣行 アナゴさんこんばんは

こんにちは。 本日も常滑前島に釣りに行ってきました。 先週行けなかったのと天気がいいのでやる気に満ちた釣行です。 場所、日時、潮 ・常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く) ・2/27(土) 16:00~18:00 ・満潮からの下げ(若潮) 狙い ・根魚 今回も必…

【高級魚】捌いて食べてみた

こんにちは。 最近風強いし・・・風弱まったと思ったら雨降っているし・・・ 釣りに行けない! でも魚は捌きたい! ・・・ スーパーで買って来ました。 魚種 調理 1.鱗と内臓をとる 2.3枚におろす 3.湯引きする 4.刺し身サイズに切って盛り付け 食…

【超簡単】ダイソー反射テープでルアー作成

こんにちは。 以前ダイソーの「おゆまる」という樹脂粘土を使ったルアー作成方法を紹介しました。 fishinglove.hatenablog.com 今回はもっと安くて個性的なルアー作成方法を紹介します。 材料、道具 ・反射テープ 今回の主役です。 【良いところ】・安い(1袋…

【常滑】りんくう前島釣行 アイツを昆布締めに

こんにちは! 2022年3度目の釣行に行って来ました! またまた常滑です。今年はまだ常滑しか行ってません! 場所、日時、潮 狙い 道具、仕掛け 釣果、感想 調理 1.捌く 2.塩水で洗って水気をとる 3.昆布で締める 最終釣果 2022年の釣果(合計) 場所、日…

【超簡単】余ったおゆまるで自作フロートリグ

本日はこの前ダイソーおゆまるでルアーを作った時に余ったおゆまるを使って中通しフロートリグのフロートを作成したので紹介します。 おゆまるルアーの作り方は過去記事をご覧ください。 fishinglove.hatenablog.com 中通しフロートリグとは 図のように飛ば…

【かわいい】誰でも簡単!海水魚飼育

我が家で飼っている海水魚と飼育方法を紹介します。 ずぼらな私でも海水魚飼育は難しくない! 飼育経験をもとに気をつけるポイントも紹介します。 海水魚飼育のメリット とにかくかわいい! 釣魚の生態が分かる! 海水魚飼育のデメリット 人工海水に費用がか…

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村