知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

【常滑】りんくう前島釣行 アジで泳がせ

こんにちは。

本日も常滑前島に釣りに行ってきました。

仕事休みだったので昼間からのんびりしてきました。

場所、日時、潮

常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く)

・7/25(月) 14:00~17:00

・干潮からの上げ(中潮)

いい海!

狙い

・アジ

・泳がせで何か

道具、仕掛け

・サビキ

 自作ハイパーパニック

fishinglove.hatenablog.com

 

・落とし込み仕掛け

泳がせ釣りで使用します。

 

釣果、感想

平日ということもあり人もあまりおらず静かです。

 

先端付近はいつものおっちゃん達がいますがサビキポイントには

人がいなかくてラッキーでした。

 

早速釣り開始です。

 

・・・30分経過

 

・・・1時間経過

 

いや、マジで全然釣れん!

いや、かわいいよ。

 

でも君じゃない。

 

頑張れ自作サビキ!

 

15:00を回ったくらいで時合いが来ました。

 

アジ

 

アジ

 

カマス

 

アジ

 

カマス

 

いや、カマス率が多い・・・

 

そしてカマスが掛かるたびに自作サビキの

ハリスが切られる(笑)

 

0.3号でカマスの歯は辛いですね・・・

 

極細ハリスでのサビキは初夏までかなと思いました。

 

次のサビキはしっかりしたハリスで望みます

(自作する意味ないので格安のサビキ仕掛けで)

 

仕掛けが寂しく(笑)なってきたので帰ろうかなと思っていたら

後ろから叫び声が!

 

どうやら40cmのキジハタを釣られたようです。ルアーで。

 

え、羨ましい・・・

 

よく新舞子でキジハタ釣果を耳にしますが

前島でも釣れるんですね~

 

すごく後ろ髪引かれつつ納竿です。

 

次はキジハタ狙うぞ!!

最終釣果

メバル 1匹 (MAXサイズ4cm)

カマス 6匹 (MAXサイズ18cm)

・サッパ 2匹 (MAXサイズ15cm)

・アジ 7匹 (MAXサイズ16cm)


全部唐揚げにして美味しくいただきました!

やっぱりアジは美味しい!

 

2022年の釣果(合計)

カサゴ 59匹 (MAXサイズ20cm)

メバル 2匹 (MAXサイズ15cm)

・マアナゴ 8匹 (MAXサイズ60cm)

・ナマコ 1匹 (MAXサイズ11cm)

・タケノコメバル 1匹 (MAXサイズ22cm)

・サバ 56匹 (MAXサイズ21cm)

アカエイ 2匹 (MAXサイズ90cm)

・ヒトデ 6匹 (サイズ未測定)

・クロアナゴ 1匹 (MAXサイズ65cm)

・フグ 10匹 (MAXサイズ16cm)

・アジ 48匹 (MAXサイズ16cm)UP!

カマス 7匹 (MAXサイズ18cm)UP!

・ハゼ 1匹 (MAXサイズ5cm)

・サッパ 1匹 (MAXサイズ15cm)UP!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村