知多半島ずぼら釣り日記

知多半島を中心に釣りを楽しむサラリーマンのブログ。サビキ釣り、投釣り、ぶっこみ釣り、ウキ釣り、フカセ釣り等、船釣り以外は何でもやります(船は酔うので)知多半島の魚影は濃くない・・・でも行くんです!近いから!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【泳がせ】豆アジで大きな魚を釣る

こんにちは。 本日も常滑前島に釣りに行ってきました。 途中雨に降られながらもなんとか釣ってきました。 場所、日時、潮 狙い 道具、仕掛け 釣果、感想 最終釣果 2022年の釣果(合計) 場所、日時、潮 ・常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く) ・6/25(土)…

【格安簡単】ハイパーパニック自作

こんにちは。 サビキ仕掛けを自作してみたので紹介します。 ただのサビキ仕掛けではありません。 餌なしでも釣れることで有名な 『ハイパーパニック』 というサビキ仕掛けを自作してみました。 ハイパーパニックとは 準備するもの 作り方 完成 実釣(注意点) …

【常滑】りんくう前島釣行 ビッグアナゴ襲来

こんにちは。 本日も常滑前島に釣りに行ってきました。 風が強かったですが南風だと前島は釣りやすくて良いですね! 場所、日時、潮 狙い 道具、仕掛け 釣果、感想 クロアナゴを食す 骨切りをする 一口大に切る 味付けをしっかりする 最終釣果 2022年の釣果(…

【常滑】りんくう前島釣行 記録更新!

こんにちは。 本日も常滑前島に釣りに行ってきました。 暖かくなって来たので夜の釣行でしたが人が多くて 寂しくない釣行でした。 場所、日時、潮 ・常滑りんくう前島(りんくう釣り護岸の近く) ・4/23(土) 20:00~23:00 ・干潮からの上げ(小潮) 狙い ・マ…

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村